自動継続会員の方へ

会員種別やグッズ変更の場合は、事前手続きが必要です

自動継続を登録されている会員(家族登録会員含む)には、会員種別に応じて、あらかじめ特典グッズを事務局が、以下の通り指定しています。

会員種別 ゴールド会員 レギュラー会員 ジュニア会員
指定グッズ
接触冷感マルチクッション

接触冷感マルチクッション

+

ドアライバー

ドアライバー

接触冷感マルチクッション

接触冷感マルチクッション

接触冷感マルチクッション

接触冷感マルチクッション

同じ会員種別で来年も継続し、この指定グッズを含め、一切の変更事項がない方は、登録されたクレジットカードで年会費を以下の指定期日に決済します。事前の手続きは不要です。

決済日:2018年10月26日(金)

ただし、会員種別の変更や、指定グッズからの変更などを希望される方もいるかと思います。
また登録したクレジットカード情報に有効期限切れなど不備があると自動継続できません。

これらの場合、上記の「決済日」前の変更手続きが必要です。その手続き方法をお知らせします。
事例に沿った手続きをお願いします。
なおマイページによる手続きは、パソコン、スマートフォンのみ。フィーチャーフォン(ガラケー)ではできません。

  • 変更期限までに、グッズ変更等で継続手続き完了の方も、自動継続のアドバンテージポイント(200ポイント)を進呈します。またクレジットカード情報の不備で、申込書で継続手続きされた方は今回に限りアドバンテージポイントを付与します

変更期限:2018年10月25日(木) 23時59分

事例

手続きが必要なケース(変更期限:2018年10月25日)

グッズの変更

(例)指定のマルチクッションではなく、ジップアップパーカーが欲しい など

手続き方法

【 マイページ 】
マイページで、希望のグッズを選択して通常の継続手続きをして、決済まで完了してください。家族登録会員の場合、代表者のマイページでグッズ変更のない方も「指定グッズ」を選択して家族全員の決済を完了してください。
マイページで手続きすれば「自動決済」は行われません。

【 変更届け 】
お届けした「変更届」をファンクラブ事務局に返送してください。
自動決済完了後にグッズ変更の手続きを事務局で行います。

会員種別の変更

(例)2018年はレギュラー会員(ゴールド会員)だったが、2019年はゴールド会員(レギュラー会員)に変更したい
2018年ジュニア会員で、2019年に中学卒業の方は自動的に「レギュラー会員」に変更されています

手続き方法

【 マイページ 】
マイページで、希望の会員種別を選び、グッズ選択もして継続手続きをして、決済まで完了してください。
家族登録会員は代表者のマイページで全員分の手続きをお願いします。この場合「自動決済」は行われません。

【 変更届け 】
お届けした「変更届」で会員種別変更、グッズ選択をしてFC事務局に返送してください。折り返し、年会費の払込票を郵送しますので、指定期間内に入金をお願いします。この場合、クレジットカードによる自動決済は行いません。

クレジットカード情報の変更

(例)カード自体の変更、登録カードの有効期限更新

手続き方法

【 マイページ 】
マイページの「プロフィール編集」→「クレジットカード情報変更」→「登録するクレジットカード」欄でカード情報を入力してください。この際、決済まですれば継続手続きを完了することも可能で、この場合は「自動決済」は行われません。

【 変更届け 】
ファンクラブ事務局で、クレジットカード情報の変更はできません。「変更届」に「自動継続の取消」と記入し事務局まで郵送してください。折り返し年会費の払込票を郵送します。指定期間内に入金をお願いします。なお次年度から通常の手続きとなります。

自動継続の取り消し

(例1)その都度手続きしたい (例2)来年は継続しない

手続き方法

【 マイページ 】
ご自身での自動継続「取り消し」はできません。ファンクラブ事務局に連絡してください。

【 変更届け 】
「変更届」に、「自動継続の取消」と記入し、ファンクラブ事務局に返送してください。事務局より年会費の払込票を郵送します。指定期間内に入金をお願いします。「来年は継続しない」場合は氏名・住所の欄に大きく「×」を記入して郵送して下さい。

会員の削除

(例1)家族登録している方で、代表者以外の一部の方が継続しない

手続き方法

【 マイページ 】
代表者のマイページで、継続入会する方全員のグッズ選択をして継続手続きをし、年会費の決済もしてください。これを完了すれば「自動決済」は行われません。

【 変更届け 】
「変更届」に、継続しない方の欄に「×」印するなどして、ファンクラブ事務局に返送してください。代表者が継続しない場合は年会費支払いをコンビニに変更します。また新代表者の指定もお願いします。

(例2)家族登録会員で、代表者が継続入会しない

手続き方法

【 マイページ 】
ファンクラブ事務局にご連絡ください。

【 変更届け 】
「変更届」に、継続しない方の欄に「×」印するなどして、ファンクラブ事務局に返送してください。代表者が継続しない場合は年会費支払いをコンビニに変更します。また新代表者の指定もお願いします。

それ以外の手続き

家族会員の追加

(例)新たに入会して家族登録したい

手続き方法

【 WEB 】
WEBで新規入会希望者の入会手続きを完了してください。現会員の自動決済完了後(変更手続きをマイページでした方は継続手続き完了後)に、ファンクラブ事務局に連絡してください。

【 変更届け 】
「変更届」に追加したい会員の氏名等、必要事項を記入してファンクラブ事務局に返送してください。新規入会者の方の年会費はコンビニ支払いになります。現会員、新規会員の決済完了後に家族登録します。