2018年有料会員の継続手続きについて

継続手続きはマイページが便利で簡単です

ファンクラブ会員に「マイページ」が誕生して3年目になりました。2018年からは「ヒーロー大予想」を実施したことで、マイページを日常的に利用されている方も増えています。このマイページでは2019年の継続手続きも簡単にできます。

既に会員個々の住所等が表示されており、変更があればご自身で変更可能です。
会員種別を変更(レギュラー会員からゴールド会員、ゴールド会員からレギュラー会員など)しての継続手続きもできます。
修正個所がなければ、希望のグッズを選択したのち、年会費の支払い方法(クレジットカードもしくはコンビニエンスストア)を選んで更新すればOK。クレジットカードならその時点で手続き完了です。
コンビニ支払いの方は、コンビニでの支払い番号がメールで配信されるので、10日以内に、その番号をもとにお近くのコンビニで年会費をお支払いいただければ継続完了です。

ガラケーによる手続きは不可

マイページでの手続きは、パソコンかスマートフォンのみとなります。
セキュリティ対策強化のため、フィーチャーフォン(ガラケー)による継続、入会手続きはできません。
また2019年からフィーチャーフォンによるマイページ利用もできません。

マイページでの継続手続きの場合、以下の点をご注意ください。

家族登録会員は代表者のマイページで一括更新を

家族登録会員は、代表者のマイページで家族登録会員全員の継続手続きができますので、必ず代表者の方が、家族分含めて継続手続きを一括でしてください。個別に手続きした場合、家族登録は解消されます。

家族登録で継続入会を希望しない方がいる場合

①「子会員」が継続を希望しない
代表者のマイページで手続きする際、入会しない家族会員を継続手続きしなければ「未継続」となり、次年度は「ベーシック会員」に。その方の家族登録も解消されます。

②「代表者」が継続を希望しない
■家族登録が2人
代表者は継続手続きせず、「子会員」が自身のマイページで手続きしてください。

■家族登録が3人以上
ファンクラブ事務局に代表者の変更を申請してください。
変更後、新代表者のマイページで継続希望者のみ手続きしてください。

  • ①②のケースともに、お届けした継続申込用紙で、継続希望しない方の欄に「×」印をするなどして手続き(ナゴヤドーム、郵送、中日新聞販売店)もできます

追加入会で家族登録希望

家族登録は会員自身ではできません。まず新たに入会を希望される方の新規入会手続きをWEBなどでしてください。
新規及び既存の方の継続手続き完了後、ファンクラブ事務局にご連絡くだされば、家族登録をします。
申込用紙による手続きの際は、既存の会員欄以外の記入欄に、新規入会者の氏名等必要事項を記載の上、中日新聞販売店やファンクラブに提出してください。

入会済みの会員を家族登録希望

この場合も、ファンクラブ事務局にご連絡ください。
ただし、代表者と住所が異っていても、グッズや招待券などは個別発送ではなく、代表者の方に一括してのお届けとなります。