ファンクラブからのお知らせ

ファンクラブイベント

FCスペシャルゲーム

FCスペシャルゲーム

中日ドラゴンズは2017年シーズンにおいて、ファンクラブのゴールド、レギュラー、ジュニア会員を対象とした、「FCスペシャルゲーム」を開催し、会員の皆様に思う存分ナゴヤドームを満喫していただきます。

4月から月1回のペースで実施し、初戦の4月9日を除く5試合では、監督や選手達が「FCユニホーム」のプロモデルを着用して、みなさんとチームが「一心同体」となって勝利を目指します。ゴールド、レギュラー、ジュニア会員を対象にした来場プレゼントや、イベントも盛りだくさん。

ビジター応援デー

2017年は各ビジター球場で2日間開催!

ビジター応援デー

関東地区や関西地区など遠隔地にお住まいのファンクラブ会員にドラゴンズ戦を楽しんでいただくため、ビジター球場で「ビジター応援デー」を実施。2017年は交流戦を含め、全ビジター球場で各1回行います。

ビジター応援デーでは、来場ポイント登録ができます。
ポイント数はナゴヤドーム同様、有料会員は1試合に付き40ポイント、無料会員は20ポイント
より多くの方にポイントサービスを楽しんでいただくため、1球場、2日間連続で実施します。

球場によっては来場ポイント登録以外に、事前応募によるイベント開催があることもあります。
ビジター球場でのポイント登録場所や時間帯、またイベント開催の有無などについては、その都度、事前にメールマガジンやマイページ等でお知らせします。

ビジター応援デー開催日程

球場 対戦カード 実施日 来場ポイント受付所 受付時間
甲子園
阪神
4月29日()
試合開始 14:00
阪神甲子園駅駅前広場 対象試合終了
4月30日()
試合開始 14:00
横浜
横浜DeNA
5月23日(火)
試合開始 18:00
横浜スタジアム
レフト側7ゲート付近
対象試合終了
5月24日(水)
試合開始 18:00
ヤフオクD
福岡ソフトバンク
5月30日(火)
試合開始 18:00
ヤフオクドーム
6ゲート横コンコース内
26~27通路付近
対象試合終了
5月31日(水)
試合開始 18:00
ZOZOマリン
千葉ロッテ
6月6日(火)
試合開始 18:15
ZOZOマリンスタジアム
球場外周Lゲート横
対象試合終了
6月7日(水)
試合開始 18:15
京セラD
オリックス
6月10日()
試合開始 14:00
京セラドーム
9ゲート内側(外野レフト側)
対象試合終了
6月11日()
試合開始 13:00
マツダ
広島
6月30日(金)
試合開始 18:00
マツダスタジアム
ビジターパフォーマンス席下
コンコース(三塁側)
対象試合終了
7月1日()
試合開始 14:00
神宮
東京ヤクルト
7月26日(水)
試合開始 18:00
神宮球場
三塁側外周
15時~5回裏終了
7月27日(木)
試合開始 18:00
東京D
巨人
8月5日()
試合開始 14:00
東京ドーム
三塁側24ゲート横
11時~5回裏終了
8月6日()
試合開始 14:00

来場ポイント登録受付所と受付時間は変更になる場合がございまます

スピードボールコンテスト

スピードボールコンテスト

ナゴヤドームのイベント「スピードボールコンテスト」には、ファンクラブ会員限定の出場枠があります。

2017年は、今シーズンから始まる「ファンクラブスペシャルゲーム」を中心に9試合。
各試合に5人が出場できます。出場者全員に記録の認定証、規定の記録を達成した場合は記念品も贈られます。
応募受付はマイページのみ。出場のためには、当日の観戦チケットが必要です。
FCポイントでも出場可能。交換ポイントは2,000ポイントで、参加できる試合はファンクラブカウンターの掲示板等でお知らせします。

中日スポーツ月間賞表彰プレゼンター

中日スポーツ月間賞表彰プレゼンター

中日スポーツの月間賞表彰のプレゼンター(授与者)を、ファンクラブ会員から募ります。4月以降、9月まで各月に最も活躍したドラゴンズ選手に、用意した賞金等をナゴヤドームで試合前に贈呈してもらいます。

これに当選すると一塁ベンチ内からの練習見学、受賞選手との記念撮影やサインをもらうこともできます。

対象条件
  1. 2017年ファンクラブ会員(同伴者1名は非会員も可)
  2. 中日スポーツ(東京中日スポーツ)定期購読者
特典
  1. 時間に余裕があれば表彰前に一塁ベンチ内から練習見学
  2. 表彰選手との記念撮影
  3. その場で直筆サインをもらえる
  4. 表彰当日の試合をペアで観戦招待
応募

各月下旬に中日スポーツ(東京中日スポーツ)の紙面で投票と会員を対象にしたプレゼンター募集を告知します。

ファームもあるよ!

ウエスタン・リーグで活躍したドラゴンズ選手への表彰もあり、こちらもファンクラブ会員からプレゼンターを募集。

表彰はナゴヤ球場でのゲーム開始直前、ナゴヤ球場のホームプレート付近で行います。
プレゼンターには記念に表彰選手の直筆サインボールを進呈。条件は1軍同様、有料会員で中ス(東中)の定期購読者。募集告知は中ス月間賞に合わせて行います。

地方球場打撃練習見学会

地方球場打撃練習見学会

地方球場の妙味はスタンドから選手への距離が近いこと。ネット裏から見る打撃練習も迫力が感じられます。参加者の多くはカメラを持参してお気に入り選手の動きをチェックしています。

2017年、ドラゴンズ主催の地方ゲームは、豊橋、岐阜・長良川、浜松の3試合。有料会員限定で打撃練習見学会を開催します。

見学はネット裏のスタンドから開門前の約1時間。当日の観戦チケットを購入済みの有料会員を対象に、参加は当日の先着制となります。参加可能な人数や集合時間は各開催試合日前に、HPやメルマガ、中日スポーツFC通信欄などでお知らせします。

球場 試合日 対戦カード
豊橋 4月25日(火) ヤクルト戦
長良川 5月9日(火) DeNA戦
浜松 6月27日(火) 阪神戦

ジュニア始球式

ジュニア始球式

ナゴヤ球場でのウエスタン・リーグ公式戦で、ジュニア会員による始球式を行います。

プレーボール直前のマウンドから、ドラゴンズ先発捕手を相手に公式球を投球。投げたボールに加え、選手の直筆サインボールも進呈します。

開催日程はウエスタン・リーグ開幕前に、応募要項はその都度、ファンクラブHP、メルマガ、マイページや中日スポーツのFC通信欄でお知らせします。

屋内練習場見学会

屋内練習場見学会

ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場。ふだんは立ち入り禁止の屋内練習場2階から施設や若竜の練習が見学できます。開催日程や参加方法は、ウエスタン・リーグ開幕前にHP等でお知らせしますが、ナゴヤ球場でウエスタン・リーグ公式戦が開催される土曜日開催が基本になります。開催日、参加者募集は、その都度、お知らせします。

参加条件

当日の観戦チケットを持っている方
同伴者は有料会員1人に付き2人まで(同伴者は非会員も可)

新入団選手歓迎会

秋のドラフト会議を経て、ドラゴンズ入団が決まった新人と、ファンクラブ会員が最初にふれあうことができます。

例年、12月上旬ごろに入団発表が行われます。「新入団選手歓迎会」は、その後に開催。まさに誕生したばかりの「新鮮竜」を前に、花束贈呈や質問コーナー、そしてハイタッチもできます。

200人ほどが参加可能ですが、募集人員など開催要項については、11月にメルマガ、HP、中日スポーツのFC通信欄でお知らせします。

新入団選手歓迎会
新入団選手歓迎会