ファンクラブからのお知らせ

会員専用サイト「マイページ」を活用しよう!

ドラゴンズの本拠地はナゴヤドーム。ファンクラブ会員の〝ホームタウン〟は『マイページ』です。
ファンクラブ事務局からのお知らせのほか、各会員の保有ポイント数の確認、イベント応募などができます。ぜひ活用してください。

マイページへのログインの手順

  1. ログイン画面では2017年の会員証番号(10ケタ)かメールアドレス(登録済みの方に限ります)と
    パスワードを入力して、《ログイン》をクリック

    ※パスワードは、WEBで入会した方は、その際に設定したパスワード。それ以外の方は西暦の生年月日の8ケタ
     (例:1968年5月15日なら「19680515」)

  2. メールアドレス未登録の場合、アドレスの登録をお願いする画面になります。
    メールアドレスをお持ちの方は入力してください。
    アドレスがない方は、《今は登録せずに利用する》をクリックすれば、マイページのトップ画面に切り替わります
マイページへのログインの手順

なお、マイページを利用したいが、使い方が分からない方もいらっしゃるかと思います。
ナゴヤドームでの試合開催時に3階のドラゴンズワールド内にあるファンクラブカウンターに、スマートフォンか携帯電話を持ってお越しください。
スタッフが利用方法をご説明します。

メールアドレス登録後はメルマガ配信希望にもチェックを!

メルマガ

ファンクラブ事務局は、各種イベント開催の告知やチケット情報などをダイレクトにお届けするため、毎週金曜日を基本にメールマガジンを配信しています。

メルマガを受信するには、マイページでメールアドレスを登録すると同時に、メルマガ配信を「希望する」にチェックマークを入れる必要があります。

メールアドレスを登録された方は、マイページで「メルマガ配信」が「希望する」になっているか、ご確認ください。
また配信を希望される方は、メールアドレスの登録などをしてください。

タブレット端末・スマートフォン・携帯電話のメールアドレスを入力される方で、迷惑メール設定をされている方は、当サイトからのメール【drafanclub.flpjp.com】をドメイン指定受信できるようにして下さい。

メールアドレス登録後はメルマガ配信希望にもチェックを!

住所変更などもできます

登録情報の編集

パソコンでマイページを開いたとき、トップ画面の右上に《登録情報の編集》画面左側には《プロフィール編集》があります。

ここをクリックすると会員の方の氏名、住所など、入会時に登録された会員データが表示されています。

転居による住所変更、メールアドレスの変更や登録、ニックネームの登録、メルマガ配信の希望、自動継続のためのクレジットカード情報登録などの手続きが、会員様自身でできます。

画面最下段にある《登録情報の修正をする》をクリックすると、入力画面に切り替わるので、ここで変更や登録をし、
《修正内容の確認に進む》、内容が良ければ、《上記内容で確定・修正する》をクリックしてください。

スマートフォンや携帯のマイページでは、《プロフィール》がパソコンの《登録情報の編集》に相当。ここで変更や登録の手続きをしてください。

登録情報の編集

ランキングは1年でリセット

ポイントランキング

獲得したポイント数のポイントランキングが100位まで表示されます。名前は登録したニックネームです。ニックネーム未登録の方は「NO NAME」と表示されます。

このポイントはその年に獲得した数字で1年限りです。次年度にはリセットされます。またポイント交換しても減算はされません。

ポイント交換は現在ポイントで

現在ポイント

《ただいまのポイント》欄に表示されている、「現在ポイント」の数字は現在保有しているポイント数。ポイント交換をしたときは、使ったポイント数が減算されます。FCポイントは2年間有効なので、2016年に使わなかったポイントは2017年に現在ポイントに合算。ポイントをグッズ等に交換したいときは、この「現在ポイント」の数字までのアイテムが交換可能となります。

観戦ゲームの勝率は?

来場時の勝率

観戦した試合での勝率は気になるところ。マイページでは来場時の勝率で勝敗と勝率を表示します。ただし、この勝敗は来場ポイントを登録した試合だけが対象となります。

お気に入り選手を登録しよう

お気に入り選手登録

好きな選手の顔写真を表示できます。《登録選手をえらぶ》をクリックすると育成選手を含め、ドラゴンズの全選手の写真が表示されるので、この中から選択してください。

随時チェックしよう

お知らせ

この欄はファンクラブ事務局からの、イベント開催告知など各種お知らせを掲示します。会員全員ではなく、特定の方への個別のお知らせもありますので、随時チェックしてください。

応募の手続きは簡単です

イベント参加者募集

スピードボールコンテストの出場者などイベント参加者を募集する時、マイページから応募していただくことがあります。
この場合、マイページ内にその都度、バナーを設置します。ここをクリックすれば、応募要項が表示されますので、参加希望の方はここから応募してください。氏名等の入力は不要です。

会報も閲覧できます

会報誌

ファンクラブでは年2回(1月と8月)、会員様に会報誌を直送しています。それ以外には中日スポーツ(東京中日スポーツ)の紙面内で掲載。
両紙の販売エリア外や購入しなかった方のために、掲載紙面がマイページで読めるようになっています。バックナンバーで2012年3月号まで閲覧可能です。

ドラチケ、SNSはパスワード等入力不要

登録情報の編集

ドラゴンズSNS

ゴールド、レギュラー会員は、ネット上で交流できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が利用できます。ドラゴンズ関連の話題で交流する「ファン掲示板」。
「ドラ友&メッセージ」では、SNSで知り合った気の合うファン同士でシークレット・メールを交換することもできます。
ほかに自分の日記を書くことができる「日記」や画像投稿ができる「アルバム」などがあります。

ドラチケ

マイページからチケット購入サイト「ドラチケ」を利用すると、パスワード等の入力が不要です。
またこれまで「先行販売」サイト内にあったダイヤモンドシート招待、招待券の追加購入は、
マイページ内にバナーを設置。ここから応募、手続きが可能になりました。

オンラインショップ利用は必ずIDなど入力を

オンラインショップ

マイページ内にオンラインショップのバナーも設置。有料会員は送料無料の特典があります。
ただし、オンラインショップをご利用の際はログインで、IDとして2017年会員証番号(10ケタ)、パスワードで生年月日のうち月日4ケタの数字
(8月5日なら「0805」)を必ず入力してください。