ファンクラブ よくあるご質問

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ事務局に、皆様から寄せられる質問に答えます。掲載されていない質問や、その他のお問い合わせは、右記のファンクラブ事務局までお願いいたします。

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ事務局

〒460-0008 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル6階
TEL:052-243-5510 (午前10時~午後5時 土日祝除く)
FAX:052-263-7696
公式ファンクラブ専用お問い合わせフォーム

2016年ファンクラブについて

入会特典はこちらのページでくわしくご案内しております。

1. 以前入会していましたが、継続会員として登録できますか
1. 2015年にご入会されていない方は、新規会員登録となります。

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2. 無料会員から有料会員への変更はできますか
2.

マイページから会員種別の変更手続きにより可能です。

ただし手続きの時期によっては、一部の特典を受けられない場合もあります。

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3. シーズン途中での退会はできますか
3.

可能です。

マイページで手続きするか、事務局 TEL:052-243-5510(平日10時~17時)までご連絡ください。
ただし、年会費の返却はできません。

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4. 会員の名義変更はできますか
4. 結婚等での姓名の変更はできますが、親の会員番号を子が引き継ぐなど、他人への変更はできません。

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5. 入会の特典グッズはいつもらえますか
5.

入会完了後、2週間~4週間程で宅配便でお届けします。

ナゴヤドーム3階のFCカウンターで入会された場合は、その場でグッズと会員証をお渡しします。

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6. 特典の招待券はいつもらえますか
6. 入会手続き完了後2週間~4週間程で郵便でお届けします。
特典グッズとは別送となります。

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7. 招待券の観戦日を変えてもらえますか
7. 変更は受け付けていません。

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8. 招待券は誰でも使えますか
8.

会員でしたらどなたでも使用可能です。ジュニア会員の招待券を大人が使うこともできます。

ナゴヤドームの一塁側内野A(ゴールド会員)及びパノラマ招待券は「引換券」です。
試合当日、チケット引換所で「座席指定席券」と引き換えます。その際、会員証の提示が必要です。

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9. ナゴヤドーム招待券の事前追加購入はいつからできますか
9. 招待引換券が届いてから2~3週間程でご購入可能となります。

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10. ナゴヤドーム招待券の事前追加購入はいつまでできますか
10. 招待日の一週間前まで、インターネットで「専用サイト」からお申込みが可能です。先着での受付となります。

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11. 入会したらすぐ「ドラチケ」を利用できますか
11.

すぐ利用できます。

ただし、年会費のお支払いをコンビニ払いで行う場合は、入金確認までに3~4日を要します。
確認でき次第ご利用開始となります。

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12. 会員証を忘れたのですが、ポイント登録はできますか
12.

携帯電話・スマートフォンからマイページを開いて、「QR会員証」を端末機にかざせばポイント登録できます。

会員証もQR会員証もない場合は、ポイントの付与はできません。

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13. 付け忘れた過去の試合の来場ポイントは付けられますか?
13.

来場ポイントは試合当日のみです。

後から付けることはできません。

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14. 無料会員から有料会員へ変更した場合、ポイントはどうなりますか
14. アドバンテージのポイント(レギュラー、ジュニアは80ポイント)が登録され、無料会員の時にためたポイントも移行されます。

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15. 会員証を紛失し、再発行した場合、ポイントはどうなりますか
15.

旧会員証で獲得したポイントは、新会員証に引き継がれます。

ただし旧会員証は無効で、この会員証でのポイント登録はできません。
再発行された会員証で来場ポイントを登録してください。

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16. 入会特典の招待券で来場ポイントが付与されますか
16.

はい。

来場ポイントの付与対象となります。

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17. 来場ポイントは、代理の人に付与できますか
17.

来場された会員の方のみ付与します。

ご家族でも代理への付与はできません。

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18. FCポイントの有効期限はありますか
18.

ポイントが付与された翌年度の11月30日まで有効です。

2016年に取得したFCポイントは2017年11月30日まで有効で、それを過ぎると失効となります。

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19. 自分のFCポイント数の確認はどうするのですか
19.

マイページで、各会員の現在の保有ポイント数、各会員の獲得総ポイント数が全体でどの位置にあるかというポイントランキングなども確認できます。

ナゴヤドーム3階のFCカウンターや事務局にお問い合わせいただければ、保有ポイント数を確認できます。

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20. 貯めたFCポイントはどこでアイテムと交換できますか
20.

ナゴヤドーム3階のFCカウンターで、試合開催日のみ受け付けます。

交換の際には、カード会員証もしくはQR会員証が必要で、所定の用紙に必要事項を記入していただきます。

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21. 自動継続とは何ですか
21.

クレジットカードのご登録をいただくことで、次年度の年会費のお支払いと会員資格の更新が簡単にできるようになりました。

今まで通りインターネット・郵送・中日新聞販売店へその都度お申込みいただく方法でも受け付けいたします。

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22. 入会時に「自動継続しない」と選択したけれども、来年は継続入会できないのですか
22. 今まで通りのお申し込み方法(インターネット・郵送・中日新聞販売店)でも継続入会できます。

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23. 自動継続をやめて次年度は退会したいのですが、どうすればいいですか
23.

マイページでお手続きください。

マイページのご利用ができない方は事務局 TEL:052-243-5510(平日10時~17時)にお電話ください。
マイページ→プロフィール編集→クレジットカード情報変更→自動継続の欄の「□希望する」チェックボックスのチェックをはずしてください。

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24. 自動継続をするつもりだが、来年はレギュラー会員からゴールド会員へ変更したい
24.

事務局が設定する期日までに、「マイページ」もしくはお届けする所定の用紙でお申し出ください。

なお、ゴールド会員は定員制のため、定員を超えた場合は変更できないこともあります。

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25. 登録したクレジットカードの有効期限が間近だがどうなりますか
25.

決済処理(ドラゴンズ側作業)までに有効期限が切れている場合やご利用不可の場合などには自動継続ができません。

有効期限に余裕のあるクレジットカードを「マイページ」で登録しなおしてください。

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26. 会員証をなくしたのですが、再発行はできますか
26.

再発行できますが、手数料として1,000円を申し受けます。

ご希望の場合は、事務局 TEL:052-243-5510(平日10時~17時)までお電話いただくか、ナゴヤドーム3階FCカウンターまでお越しください。
再発行した場合、会員証番号が変更となるため、2週間~1か月程オンラインショップ等で会員特典を受けていただくことができません。
また紛失した会員証は再発行した時点で無効となります。

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27. マイページパスワードを忘れてしまったのですが、教えてくれますか
27.

事務局でも会員の方が設定したパスワードは分かりません。ご自身で再設定をお願いします。

【メールアドレスを登録済みの方】
「マイページ」ログイン画面の「>>パスワードを忘れた方はこちら」へお進みください。
【メールアドレスを登録されていない方】
事務局 TEL:052-243-5510(平日10時~17時)までお電話ください。

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28. 住所、電話番号、メールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか
28.

「マイページ」のプロフィール編集から変更してください。

「マイページ」のご利用ができない場合は、事務局 TEL:052-243-5510(平日10時~17時)までお電話ください。
なお、転居で住所が変更になる場合、お近くの郵便局に転居届けを提出してくだされば、事務局からの郵送物は転居先に転送されます。

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